4月になり、お天気も良く桜も開花しましたね。

 

4月2日、3日に福井城址の魅力を体感する福井県のイベント「福井城址春まつり」が

福井県庁周辺で開かれました。

 

子供たちも春休みで、思い出づくりとお花見にお友達家族と行ってきました。

イベントもたくさんありお目当ては、真っ赤なロンドンバス!

当日予約だったので、朝早く出発しましたが予約完売…..

子どもたちと、来年こそは乗ろう!!と約束しました。

そして、福井県庁お堀でボートに乗りながら桜観賞があったので

予約をして参加しました。

普段乗ることがないボートに乗り、リズムを合わせながらパドルをこぎながら

桜や石垣を堪能しました。

子どもたちは、大喜びでとても良かったです!!